Archive for 3月, 2006

31st 3月 2006

「このままの人生で本当にいいの?」と悩むGirlsさん達へ

はじめまして。呉服屋二代目、修行中の越智 香保利です。
この度は、アクセス下さり、本当にどうもありがとうございます。
さて、どうして一般人の私が、アナウンサーやモデルのみなさんに交じり、
この場でブログを公表させて頂けるのか、皆さん疑問をもたれるかもしれません。
今日はそのことについて、ご説明させてください。
今でこそ「呉服店の二代目」という肩書きを持っていますが、昨年までの職業は会社員。大学卒業から、6年間、同じ会社にお世話になっていました。
何不自由ない生活を送りつつも、「このままで人生本当にいいの?」と思い始めた29歳。
日々募る「生活を変えたい」という思い。
その頃偶然出会ったノルウェーという国に化学反応を起こし、留学を決意します。
そこから大きく人生が変わってきます。
ただ、職業が変わったのではなく、自分の考え方・人生への向き合い方が全く違ってきたのです。
そして今の方が、「自然に生きられている」と自分では思っています。
少なくとも「人生このままでいいの?」という問いはなくなりました。
現在、その胸中に至った経緯を店のHPのブログで公表しています。
そうしたところ、退社・留学・留学後の人生についての質問や、
ご自身の人生についての相談をよく頂くようになりました。
私のように「このままで人生本当にいいの?」という悩みを抱いたGirlsはたくさんいるんだ、そう思っていたところ、友人で、この「Girls’ Talk」を担当されているアルク社のSさんからブログ発表のご提案を頂きました。
同じ女性として、一人でも多くの女性のお役に立ちたい。
おこがましいけど、もっと多くの人に、私の経験や日々の生活を知って頂ければ、皆さんの癒しにつながるかもしれない。
そんな願いを込め、この場をお借りすることにしました。
「このままで人生本当にいいの?」と思われているGirlsさん。それは昨年までの私です。
私は占い師でもないから、明日がどうなるかはいえません。
また、宗教家でもないから、絶対的な事はいえません。
でも、経験はお話できます。
ブログの特性を生かし、Girls同士、コミュニケーションをとりつつ、このブログの方向性を定めていければ、なんと素敵だろうと思います。
ぜひ皆様お力を貸してください。
最後になりますが、Sさん!本当にこういった場を与えてくれてありがとう。
そして「美人!?」って付けてくれて、もっとありがとう!
さあ、そろそろお店の開店の時刻。準備に取り掛かります。

Posted in ご挨拶 | 4 Comments »