HOMEGirls' Talk海外行ったら着物です!
 
 


海外行ったら着物です!:スペースアルク
 

2006年04月29日

TITLE:International Kimono Café repot

4月28日(金) 六本木で開催をさせて頂きましたInternational Kimono Café 

たくさんの、そして色々な国々のGrilsのお力を借りて、無事に終了させて頂きました!

海外の方はのべ約30名、日本の方はご協力者を含めまして約25名の会となりました。

初めての都内進出、限られた時間、そして日々薄れゆく英語力、実は開催までプレッシャーを感じておりました。

しかし、西洋で学んだ「意思あれば道が開ける」という言葉を励みに、日々努力した結果、自分でも満足できる会を開催できたと思います。

以下会の模様です。今後こういった会を日本全国で開催していきたいと思っておりますので、ご協力をいただけるGirlsさんはご連絡を頂けると大変ありがたいです!

(ブログのタイトルは「世界に羽ばたくやまとなでしこ」ですが、私は「日本」からパタパタと助走ができればいいなーと思っております・・・)

(左)両端のお二人はインターナショナルスクールの先生とのこと。


(上)オーストラリア大使館のお勤めの彼女は、キモノのままお帰りになりました。(お茶会のご亭主ゆきこさんと)

(左)お茶のお手前を受けるアメリカから留学中のJessicaさん(20歳)。お申し込みの際に「新しいお友達ができるかな」とメールを下さりました。



オペラ歌手竹林加寿子の歌声にみなさんうっとり。(5月4日にリサイタルあります。情報はこちらhttp://k15.wablog.com/

こちらのお二人もお着物のまま六本木ナイトへ。

昨日は六本木のキモノ人口が増えたのでは!?

そして改めまして最後に以下の方々のご協力に深く感謝いたします。
プランニング&コネクター 浅見 哲子さんhttp://sammy123.dokyun.jp/archive/l-156660.html

お茶会ご亭主 佐藤 ゆきこさん 実木子さん 姉妹 http://kongetu.kimono-sakaeya.com/?eid=219468

オペラ歌手 竹林 加寿子さん http://k15.wablog.com/

きものコンシェルジュ 細淵 智美さん http://www.kimonoseikatsu.com/


ヒーリングアドバイザー 龍崎 生薫子さん http://www.link-jp.com/m_diarys/scr3_diarys.cgi?cat=4667soin

株式会社アルクさん

Trackbacks

Trackback URL: 

Comments

イベント行きたかったので残念ですが、大成功に終わったようですね。おつかれさまでした!

写真に写っている皆さんが笑顔で素敵ですね。
とっても楽しそう!

越智さんもいつものぴかぴか笑顔でうれしいです。
お体に気をつけてがんばってくださいね。

今後もブログ楽しみにしています。

楽しそう・・・。
お茶を一緒にやっている生徒さんにも声をかけ
次回は必ず参加します!

お二人ともにぜひきていただきたかったです。

でも、今回はあまりにも急すぎでしたよね!?

ごめんなさい。次回はもっと早くご連絡させて頂きます!

コメントを書くのに、ずいぶんと勇気がいって、遅くなってしまいましたが、この様な会を他でも催したいので、協力いただける方はご連絡いただけるととありましたので、しています。
私は、三重県の北部の田舎町に住んでいます。愛知県は名古屋市まで、1時間半弱かかりますが、もし名古屋で開催する機会がありましたら、ぜひお手伝いにお邪魔したいと思っています。着物は大好きです。何とか1人で着ることができます。お茶も以前に習っていました。お役に立てればうれしいです。

まみーさん

まずはコメントありがとうございます!
同じ考えを持つ方とお知り会いになれて嬉しいです。

名古屋出身の知り合いも多く、
東京の次は名古屋と思っています。

そしてこうしてコメントをいただけたので、
なおのこそぜひ名古屋でチャレンジしたいと思わされました。

まみーさんの勇気とコメントのおかげです。

1日も早くお会いできることを楽しみにしています。

コメントフォーム
Remember personal info?