HOMEGirls' Talk海外行ったら着物です!
 
 


海外行ったら着物です!:スペースアルク
 

2006年08月24日

TITLE:浴衣美人塾 ~金魚坂 浴衣姿撮影会~

お待たせしました。 


外国人カメラマンによる撮影会のお写真を発表させて頂きます。


この会は、「はんなり倶楽部」の国際交流イベントの一環として、

先月22日に、東京の本郷のイベントです。


Non Japaneseが切り取る日本文化は、雑誌などを見ていても、いつも既成概念を覆してくれます。

お寺であっても、お寺に見えなかったり、「この一部を切り取るの!」という発見も。


そのため開催したはじめての試みです。

ぜひみなさま、この写真から、新しい日本の良さを発見してください!

~まだまだたくさん良い写真があるのですが、今回は私が好きなものを選ばせて頂きました~


撮影者 David   今回の中で、女性を「もっと」女性らしく撮影してくださったと思います。 ”日本女性の美しさ”って強く感じられるショットだと思います。~~~~~~~~~~~~


 撮影者 Raj  ピントがずばり合っていて、モデルの一番生きる・そして自然な表情を捉えてくれています。 つまりシャッターを押すタイミングがいい! ~~~~~~~~~~~~~~~~



撮影者 Venu 全体写真のほうが得意のようです。 フォトジェニックなポーズ。 下がアスファルトでなければもっとベターだったはず!~~~~~~~~~~~~


撮影者 John
 物語を感じさせる構図 余白を活かしていると思います  一番トーンが落ち着いた写真を撮影してくれました。~~~~~~~~~~~~~~



撮影者 Stephen
一番日本人との撮影の違いを感じさせてくれます。 斬新! ここを切り取るのか!という驚きです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Ed http://www.artmajeur.com/chernesky/

Coming soon

たいへんこだわり屋のEdは全ての写真の構図を加工したいとのこと。ボストンからのDVD待ちです。


紅葉の頃には、今度は着物で撮影会を考えております。

ご興味のある方は、こちらのサイトをチェックいただくか、以下の「はんなり倶楽部」メーリングリストへご登録お願いいたします!
http://www.kimono-sakaeya.com/hannari.html

Trackbacks

Trackback URL: 

Comments

みなさんきれいに撮れてますね^^
EDの写真楽しみです。
最近お休みのときは飲み会やどんな場でも
浴衣をきて出かけてます。(大好評です^^!?)
話題のネタになるのでいいですね^^
みんなにも着てーって言ってます♪

ありがとうございます!

大好評だといっていただけて、とっても嬉しいです。

エドの分はこちらのサイトでごらんいただけます!
http://www.artmajeur.com/chernesky/

Stephenは浴衣の下から覗く足の写真を撮ってたのが印象的でした。
ただし、僕の足の形が歪んでるのが悔やまれるところ。モデルが良かったら、より良い写真だったかもしれないですね。

何を言うのだい、ゆふじさん
いい足しててまっせ!

コメントフォーム
Remember personal info?