HOMEGirls' Talk海外行ったら着物です!
 
 


海外行ったら着物です!:スペースアルク
 

2007年03月31日

TITLE:能登半島地震チャリティー 「着付けワンポイントアップ」イベント

3月25日、能登半島で大きな地震が発生しました。


何かをお力になれたら、

そう思っていたところ、

着付け士のSさんからも後押しをいただき、

一緒に復興のためのチャリティーイベントが開催できることになりました。

あなたの着付けがワンポイントクラスアップする、

ワンポイント着付けアドバイス 
   &
お抹茶サービス


開催させていただきます!

着付けはできるようになったけど、

もっと赤ぬけたい。

どうやったらもっと楽に着られるの?

こんなところがまだ心配だ!

そんなお悩みに、弊店自慢の着付け士さんSさんがご相談させて頂きます。


日程:4月22日(日)13~16時

場所:弊店にて

料金:500円 着付けアドバイス+お抹茶とお菓子付

予約:不要 時間内に弊店までお運び下さい


売り上げは全額、以下の能登半島義援金に寄付させていただきます。
http://www.pref.ishikawa.jp/kisya/h18/kousei/0327_2.html

また、参加者お一人様に付き、弊店から100円の義援金をプラス致します。

いつも大変お世話になっている、S着付け士さん。

丁寧で、完璧なお仕事ぶりは、

さすがプロの音楽家を目指していましたね!と思わされます。


弊店ではボランティア・チャリティー活動を推進しています。

今までの感謝状・・>http://2daime.kimono-sakaeya.com/?cid=33813

「えらいですね~」という言葉を頂戴するのは、かえって恐縮なので、

ご説明させていただくならば、

弱者への施しの精神よりも、

「私が困ったとき、そうして欲しいから」と思って開催をしています。

そして、「この行動が、自立への応援につながったらいいな!」と。


自分が困っていたとき、

誰かに手を伸ばしてもらえば嬉しい、

他人が何かをしてくれると、(お金は二の次としてね)

「自分もがんばろう!」って自然に思えてきませんか?

Trackbacks

Trackback URL: 

Comments

はじめまして
日本では着付け講師をしていたゆりと申します。
今はアメリカで別の仕事をしていますが、ここへ来て着物をまた着たくなりました。何か少しでも国際交流になればと思っています。今後も日本の文化、着物情報など宜しくお願いします。

ゆりさん
初のコメント大変嬉しいです!(それに触発されて今日のブログを更新しました)

お会いしたことのない私のつたないブログを訪ねてくださり、
言葉をいただけたこと感謝しています。

ぜひゆりさんがアメリカで着物をお召しになることがあれば、ご様子を教えてください。

コメントフォーム
Remember personal info?